Digite o que procura

Conteúdos do DVD/Blu-ray SPOOKY BOX 2

Compre o novo DVD

SPOOKY BOX 2

3.2.15

PS Mobile Vol. 31

A PS Mobile Vol. 31 publicou uma entrevista com o Ruki. Um trecho da entrevista pode ser acessado através desse link para quem não é cadastrado no serviço do PS Mobile. Para os cadastrados (apenas quem mora no Japão), a entrevista completa está disponível.

O trecho da entrevista em Japonês está abaixo:

日本武道館を前にRUKIが2014年の再定義ツアーを総括! 過去と向き合って見えたものとは?
2014年は再定義ツアーとして、過去のアルバムを3ブロックに分けたスタンディングツアーを行ってきたthe GazettE。現在は、1月10日に日本武道館で行われるアニバーサリーライブ、the GazettE LIVE 13TH ANNIVERSARY [13-T H I R T E E N-]の準備にいそしんでいるはずだが、その前に……ボーカルのRUKIによる再定義ツアーの総括インタビューをお届けしよう。再発見したこと、そしてライブに影響を与えた出来事に加え、リリース当時の心境やライブでのエピソードなど、あれこれ語り尽くしてもらった。タップリのボリュームでお届けするので、じっくり読み込んでいただきたい!


―もはや結構前のお話になると思うんですが、まずは“01”のツアー(=the GazettE STANDING LIVE TOUR14 HERESY LIMITED NAMELESS LIBERTY DISORDER HEAVEN)のことから思い出していただこうかと……。
RUKI:あ、そこからいきます?(苦笑)。
―思えば2014年3月にスタートしたツアーなので、記憶が微妙かもしれませんが……。やはりファンとしては、初期の選曲ということもあって、一番ドキドキしたんじゃないかと思うんですよ。この当時を知らないファンもいるでしょうし。
RUKI:どうだったんだろう……まぁ、すごく前の曲だったから、客観的に見られたっていうのはありましたね。少しぐらい前だったら、演奏するのにこっぱずかしい気持ちもあったかもしれないけど、そこはもう超えてました。楽器に関しては、演奏しても特に恥ずかしい部分はないと思うけど、歌はちょっと(苦笑)。もちろん、ライブが始まったら全然平気なんですが、まず歌詞を見るとね(苦笑)。シブいなって思いますよ。
―特にシブいなと思った曲はどれですか?
RUKI:「さらば」とか「東京心中」ですかね。うん、特に「さらば」かな。
―そういえば、この時の感想をリズム隊のおふたり(戒&REITA)にきいた時は、“意外とよかった”という答えが返ってきました。
RUKI:俺も、これは“01”ツアーの中で一番よかった気がします。自分自身の期待値が低かっただけに(苦笑)。そもそも、この時期に俺は何を考えてこの曲を作ったんだろうっていう……。

compartilhe nas redes sociais

Comente com o Facebook:

1 comentários:

Mira disse...

Já estão comentando o show de aniversário!! ^^

Obrigado Ruby! :)

Postar um comentário